スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツンデレ萌え酒

なるものが発売されるということで。
酒ライフサポート飛夢

桜さんのドラマCDが付くとのことで、なにやらとっても楽しみなのです。
酔っ払った桜さん……いいねっ

にしても、『丹下さくら』表記とはこれいかに?
『丹下』が漢字だからツンツンで、『さくら』は平仮名だからでれでれってことですかね?
酔っ払ってでれでれな桜さん……ゴクリ

ブレンドする日本酒というのも、私、気になりますっ
スポンサーサイト
2012-12-31 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラジアラ生放送~

そんなわけで、今回のラジアラ151回は生放送・動画配信でした~。
いや~、うごうご動く桜さんがホントかわいかった。
桜さん、マジ天使! ってのを再確認。
スペシャルゲストのくぅちゃんもかわいかった~。
マジ癒やされる~~。
桜さんとくぅちゃんがうごうご動くのにドキドキドキ♪ しまくって、内容があんまり頭に入らなかったw


今回だけでなく、また動画配信してくれるといいなあ。
そして生放送は30分じゃ全然足りないね。
やっぱり1時間は無いと。


で、LIVE・SAKURAの開催の告知が。
10/28(日)と12/22(土)開催とのこと。

……自分、どっちも無理かも……orz
10月のハロウィンライブは確実に無理。あうあう、残念無念なのです。
12月は……どうなんだろうなあ。会社の忘年会がここら辺で入りそうな予感があったり無かったりラジバンダリ。
入ってなければ良いんだけど。
たとえ忘年会がなかったとしても、休めるかどうかも微妙なライン。
日曜開催だったら良かったんだけどなあ……。
うむぅ……。
まあ、しゃーなしだ。来年のバレンタインとバースデーはいけると良いなあ……。
(まだあるかどうかも分からんけど)

2012-08-26 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラジアラ150回~♪

というわけで、今回の放送(2012年8月19日)でラジアラが150回を迎えたのです。
いや~、めでたいめでたい。
そして次回はなんと、生放送&動画配信。
そしてそして、妻が帰ってくる~~~~~~~~~!!
ひゃっほう!!
妻の帰りを待ち続けていただけに、150回というこのタイミングで帰ってきてくれたのは、ホント嬉しい。(正確には151回だけど)
ふんわりほんわかまったりうっかりちゃっかりらぶらぶぐぬぬなわん子妻が帰ってくるよ~~。

やっぱりラジアラは妻あってこそだよね~。
ドラマ形式のラジオはいくつかあるけど、『妻』という設定でドラマっていうのは、なかなか他のラジオじゃ無いからねえ。そしてかわいい。
妻かわいいよ、かわいいよ妻。
これからも末永く続いて欲しいなあ。

『ワンシーン』や『天悪さくら』とかでちょいちょいミニ妻ドラマ風なのを送って読んで頂いたりしたけど、こうして公式でまた妻ドラマを作って頂けるのはホント幸せだよ~。
妻ドラマ3rdシーズンがホント楽しみ~。

この調子でいけば、ラジアラCD第2弾とか公開録音とか、期待しちゃうね。



……しかし、せっかくの150回なのに、番宣がよりにもよって自分の『わいるどさくらちゃんだよ~』が採用されてしまうとは……(汗)。
『ワイルドだぜ~』だとワイルド過ぎるかなあと思って、『ワイルドだよ~』と改編して作ってみたものの、結局『だぜ~』で読まれてしまったのは、ちょっとしょんぼりだったけどね。しょんぼりだぜ~。
ラジアラの魅力を伝えるのに20秒じゃ収まらないぜ~、30分でも足りないぜ~。わいるどだぜ~。
1時間でも、いっそこの際2時間とか……(他の番組に迷惑)。
……スギちゃん、いつまで残れるだろうね……。


……生電話かあ……。
( ´Д`)「ここまで妻ラブなのに今更躊躇かい」
僕はね、ラジアラ妻が僕といちゃラブするより幸せなことがあるなら、それで良いんだよ。
( ´Д`)「NTR?」
そこは『知世ちゃん?』と言って欲しかったじぇ。
自分でいちゃラブするより、いちゃラブする2人を外から見て2828したいのですよ。
特にこの妻ドラマは。
まあ、そんなわけで、生妻ドラマの旦那さん役は、他のリスナーさんに任せるのですよ~。
(まあ、さすがに3週連続で読まれるってことも無いだろうしね~)



自分の中でラジアラの妻は、『Alice ON~』の【さくら】と【ひろし】の延長線上にあったりするので、スペシャルゲストに神谷浩史さんが来ないかなあ、なんて思ったり思わなかったりラジバンダリ。
そういえば、桜さんと神谷さんって同期なんだよね。
最近の共演は『Fate/EXTRA』の赤セイバーと慎二か。
……CCC、今度こそ発売延期しないと良いね……。

2012-08-20 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とことん快眠すやすやソング

NHK-FMで毎週火曜日〜土曜日の午前0:00〜0:50放送の『とことん○○』。
9/4〜9/29までの『とことん快眠すやすやソング』に桜さんが出演~♪

桜さんのブログにもあるように、日曜のラジアラも含めれば、週6日も桜さんの声が聴けるとは……。
すばらですっ
まったりとした癒やしの1時間になりそう。
でもあんまり癒やされすぎて、途中で寝落ちしちゃうかも……。
まあ、頑張って起きるさぁ。


桜さんの曲で個人的安眠ソングというと……、とリストを組んでみたら多すぎたw
ANGEL時代のが多いかな?
この時期はゆったりとした曲調が多いね。


リクエストもまだ受け付けているので、何か送ってみようかな?
2012-08-19 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Make a contract with me, and become a magical girl.

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」~英語で戦う魔法少女~

公式はhttp://www.moe-ribbon.com/
に桜さんキターーーーーー!!


 桜さんが魔法少女かあ……。CCさくら・はぴかむりんこに続いて、3人目の魔法少女キャラになるのかな?
 まあ、はぴかむはネタだから除くとしても、ガチ魔法少女としては「~封印されたカード」以来の12年ぶり、かな?
 だいじょうぶっ 桜さんなら今でも十分魔法少女でいけるよっ

 ショートアニメーションということで、ニコニコのリコランか 資本主義の犬 しばいぬ子さん枠あたりになるのかな?
 だとしたら、それはとっても嬉しいなって。


「三機合体は、とても気持ちいい」とか「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」とか「こんな幸せな気持ちで戦うのは初めて」とか、微妙にどこかで聞いたような台詞が英語となるのか、胸熱だね。
 内容としては、公式見ても分かるけど、パロディ満載のギャグアニメって事だろうし、頭空っぽにして楽しめそう。
 そしてちょっぴりお色気も期待。


 あれ? でもこれ、キャラデザPOPさん・コスチュームがスク水・英語・etc.ってもえたんじゃ……。
気にしちゃ負けっ
「あのキャラクターも出てきますので」とあるので、もえたんとあんなところやこんなところが繋がってる事は確定的に明らかというわけで、また参考書とか出ないかなあ?



2012/6/25/20:20追記
 確定的に明か(キリッ)とか言ったけど、違うっぽいよ。
アキバBlogさんの看板娘・ナードちゃんがこの夏アニメでぐりぐり動く、ということで、『あのキャラ』とはナードちゃんの事っぽいよ。
「公認連動作品」って言ってるから、多分今度こそ正しいと思うよ……たぶん。
違ってたらテヘペロ

そして、中の人によると、今日アフレコみたい。
って、夏放送開始予定なのに今アフレコって、どういうことだってばよ……?
7月頭スタートってわけじゃないのかな?
7月後半~8月あたりになるのかな?





 音響監督が藤原啓治さんで、声優の藤原さんと同姓同名の別人かな? と思ったけど、どうやら本人みたい。こういうこともやってらしたんだねえ。
2012-06-23 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。