
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武装神姫アニメ化

だそうですよ
TBS公式

監督: 菊地康仁
シリーズ構成: 横谷昌宏
キャラクターデザイン: 岸田隆宏
キャラクターデザイン・総作画監督: 江畑諒真
アニメーション制作: エイトビット

だそうで、ここだけ見ると期待できそう。
あとは脚本が誰かかな。
バトマスMk.2みたいなのは勘弁。
シーフ嫁とかドン引きレベルだったし、神姫を利用しての殺人とかテロとか誘拐とか、アレ過ぎる内容だったし。
せいぜいアルテミス編くらいでいいよ(いや、アルテミス編も人工衛星乗っ取りという、Mk.2も真っ青のテロなんだけど)。
普通にマスターと神姫がキャッキャウフフしてるだけでいいよ
あ、葉月さんとか千歳とかガイアとか出てきて欲しいなあ。


しかし、ラジオも終わり、バトロンも終わり、バトマスも終わり、バトコミュも終わり、
本業のフィギュアも電ホに載らなくなり、2036も移籍し、……
と、KONAMIは神姫を捨てたかと思ったこのタイミングでアニメ化とか
……コナミはアレかな?  自主規制 
時期逸しすぎてるよ。こういうのは連動してなんぼでしょ?
 IS2期絶望的だから、替わりに持ってきたんでしょ? 



まあそれはそれとして、設定画見ると、ちゃんと神姫穴と神姫間接があって、一安心。
やっぱ神姫といえばこれだよね。


コナミさん、神姫達とキャッキャウフフできるバトロン2(もちろんデータはバトロンから継承して)まだですかー?
3DSで神姫プラスとか……。
2012-05-26 : 武装神姫 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

webラジオペースメーカー公録感想02 第2部

 時間が空いちゃったけど第2部~。レポ自体はもっと前に書いていたんだけど、まあいろいろと。
 例によってネタバレ多めなので、気になる人は、
「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくが いるだろう…」












 そんなわけで、第2部のレポです。



 開演前、桜さんのテーブルの上に折り紙でできた箱があって、『アレ? あの箱って1部にもあったっけ?』と気になっていたものの、その正体は後で判明。


 そんなわけで開演。
 今回は第1部と違って、皆さんが一緒に登場。
 キャッチフレーズのあとに、はーちゃん役の香織さんがHeartBeatの意味を解説。
 途中から「なるほど。分からん」なトーンになっていくのが面白かったです。


 クラスタボックスのお題は、……う~ん忘れた。北海道の方言です。でも理恵さんは知らないとのこと。構成作家兼ディレクター兼プリンスであるシェールさんはどこから調べているんだろう? はっ まさか、件のNINJAさん……?(違う
 そしてシェールさんは、まいちゃんの便乗コールにだけ厳しい。シェールさんにツンデレ疑惑?
 あと、シェールさんが時々見せる <(`・ω・´)ビシッ!! がノリノリでかっこよかったです。
 今回は第1部からハードルが下がって5回から3回に。


ふつおた
 ここはなんと言ってもはいばらさん。10万円という驚きの値段。何の値段かは放送をお楽しみに~。


ペースメーカー大喜利
 ペースメーカー関連の専門用語の意味を勝手に考えようというコーナー。まあ大喜利ですな。『クラスタ』の意味は? とか、ペースメーカーのロゴのモチーフは? といったものを自由に考えるコーナーです。

 このコーナーは、出演者対会場の参加者という形式で行われました。勝敗は会場の拍手の大きさをシェールさんが判定。

 対戦相手は座席番号で決定。
 冒頭で書いた、桜さんの机の上にあった折り紙でできた箱は、会場の椅子の番号が書かれている紙を入れていた箱でした。チケットの整理番号で選ぶのかな? と思ったら、そんなことは無かったぜ!
 桜さんが引いた1枚目は、なんとピンポイントで空席(自分の席のちょい斜め後ろ)。何という引きの強さ。引き直して、今度はちゃんと人がいる席を引きました。
 ここでも桜クラスタが何人か選ばれる。どんだけ引きが良いんだよ、桜クラスタ……。なんか、あの会場で石を投げれば、桜クラスタに当たりまくったんじゃないだろうか?(会場内で石を投げないでください)


 そんなこんなで5人が出そろい対戦へ。対戦順は、『先鋒』『次鋒』~『大将』の5枚のカードを引いて決定。べつに席の順と呼ばれた順というわけじゃないのね。

・『クラスタ』ってどんな意味?
 中堅桜さん対ちりぃさん。ちりぃさん美味しすぎです。さらにお題は『クラスタ』。これはもう、アレしかないねとw
 結果は二人とも「桜クラスタ」(自分の答えも「桜クラスタ」)。ちりぃさんは更に「\マジ天使/」、桜さんは「ごろごろはにゃあん」を追加。
 勝敗はちりぃさん勝利。おめでとうございます。

・ペースメーカーのロゴのモチーフは?
 副将まいちゃんの対戦。まいちゃんの答えは絵も入れて「うさぎの耳」。かわいい絵でした。対戦者の方は「女の子の二の腕」。まいちゃんが正解なんだけど、これは対戦者の方の発想の勝利。まいちゃん残念~。
 ちなみに自分の回答も「うさぎの耳」。いいボケが浮かばなかった。


 そのほかのお題とその答えは放送をお楽しみに~。


 勝敗の集計中に、第1部でメールを読まれた人にポスターが渡されることに。
 というわけで第1部で読まれた自分も前に行ったのですが、なんと、自分の分だけ名前を入れ忘れられるという事態に。なにも持たずに席に戻ったので、なんか変な気まずさを覚えたものの、結局、最後の退場時に名前を入れて頂いたのでよかったよかった。
 ポスターに生で名前入れるのを見られて、これはこれで美味しいぞ、自分。

DSC_0026a.jpg


 と、いうわけで、そのポスター。A1とかなり大きい。丸めてしまっておくのももったいないので、フレームに入れてみました。
 せっかくなので、UVカットを謳うポスターフレームを購入して入れてみました。
 大事に飾らせて頂きます。


 と、ポスターで思い出したけど、中堅戦で桜さんがホワイトボードに答えを書く際、最初間違ってポスター用の油性ペンで書いていました。
 桜さんのうっかりスキルが今回も炸裂。ふんわりほんわかまったりうっかりは、この日も健在でした。


クラスタ集まれ! 連想ゲーム
 これが、公録のお知らせであったジェスチャーゲームという解釈でいいのかな?
 以前番組でも行われた、ひとりがお題をその言葉を使わないで説明して、もうひとりが答えるというもの。10問クリアした時点でのタイムを競う。

 チーム分けは、
かよちゃん・ペーちゃんチーム(桜さん・まいちゃん)
かなちゃん・はーちゃんチーム(理恵さん・香織ちゃん)
かなちゃん・ドロビアチーム(理恵さん・里菜ちゃん)
 の3つに分かれる。

 この時点で、理恵さんはかよペーチームを最下位にしないといけないという高いハードルが設けられ、罰ゲーム回避が難しい状況に。理恵さんけっぱって~。


 このコーナーではわたわた動く皆さんが見られてとても面白かったです。映像配信されないのが残念なくらい。
 「ほっぺたにご飯粒が付いている」とか「ロールキャベツ系男子」とかを説明しようとうごうご動く桜さんや里菜ちゃんがかわいかったです。
 でもこれってかなり難しいよね。


 そして結果は、かよペーチームが大差で勝利。桜さんとまいちゃんは見事罰ゲームを回避。
 それにしても桜さんは、この手のゲームがかなり強い。反対に理恵さんはテレビゲームは得意なのに、この手のゲームは苦手みたい。
 まいちゃんの罰ゲームが聴けなくて残念残念~。

 残ったかなはーチームとかなドロビアチーム、どちらが罰ゲームかは6月をお楽しみに~。(どちらにしても理恵さんは罰ゲーム)


 罰ゲームは、『夕日の土手で告白』……だったかな?


DokiDoki! 風船爆弾山手線ゲーム
 公録最後の企画。膨らみ続ける風船を手渡ししながら山手線ゲームを行い、風船が破裂したときに持っていた人が負けというゲーム。
 皆さんのテンションがだだ下がりに。まいちゃんの「うう~~」がめっちゃめんごかったです。

 お題は『味噌汁の具』。これはほとんど何でもありだから、出てこないで詰まるよりも前の人と被って詰まる方が多そうなお題。
 順番は、桜さん→香織ちゃん→里菜ちゃん→理恵さん→まいちゃん→桜さん→……の順。席の下手から順ですね。まいちゃん→桜さんは席が両端で離れているので、シェールさんが行ったり来たりで風船爆弾を渡すことに。


 結果は、理恵さんがまいちゃんに渡そうとしたところで爆発。二人は頭をごっつんこしてました。
 でもこれは、桜さんのところで止まっていなければ、シェールさんが運んでいるところで爆発したんじゃないだろうかな? この場合は誰が罰ゲームになったんだろう? シェールさん?


 そんなわけで理恵さんの罰ゲームは、『第2ボタンをおねだりする健気でいたいけな後輩キャラで』。って、これ、自分の罰ゲーム案じゃないですかーーっ シェールさん、どれだけ第2ボタンあげたいんですかーーっと心の中で突っ込んでましたw。もう5月なのに(放送は6月だけど)。

 理恵さん、第2ボタンだけでなく、この服のボタンも受け取ってくださいっ (アンケートにも同じこと書いたような気も……テヘペロ)


 そういえば、桜さんは山手線ゲームをずっと「やまてせんげーむ」って読んでましたね。これ、「やまのてせんげーむ」とどっちが正しい、というと語弊があるか。どっちが一般的な読み方なのかなあと気になったり。


エンディング
 そんなこんなで、あっという間に第2部もエンディング。

 今回のイベントの感想を順に述べて、6月のオープンソースカンファレンスの宣伝をして、公録も無事終了~。

 ……と思いきや、理恵さんがクラスタボックスのお題を消化していないことが判明。
 急遽罰ゲームをねじ込むことに。
 輝いてるっ 輝いてるよ理恵さん!



▼▼▼
 というわけで、公録はほんとに無事終了。

 第1部は里菜ちゃん、第2部は理恵さんが輝いてましたね(罰ゲーム的な意味で)。
 香織ちゃんは2回目の出演なのにいきなり公録という、右も左も分からないような状況でしたが、頑張っていました。
 桜さんは、いつも通りふんわりほんわかまったりうっかりで、せんだみつおゲームでは目が死んでるガチな姿も見られてとても面白かったです。
 そしてまいちゃん。メインの進行を務めるという大役、お疲れ様でした。


 とても楽しい公録でした。自分的に結構美味しいこともありましたし。
 ラジオの公開録音というものに初めて参加しましたが、普段声でしか聴けないパーソナリティの皆さんを間近で見る事ができて、すごい嬉しかったです。普段のラジオでもあーやってわーきゃー言いながら楽しく収録してるんだろうなあとほほえましく見てました。

 スタッフの皆様方、パーソナリティの皆様方、楽しい時間をありがとうございました。
 第2回の公開録音があるといいですね。その時はぜひ良子さんを~。

120523.jpg
2012-05-23 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

今週のラジアラ

 ラジアラ第137回。

 桜さんの制服姿かあ、それはそれで見てみたいぞ。
 セーラー服着てファミレスでお子様ランチを食べる桜さん、是非とも動画でw


 今週自分が読まれたメールの、堀江由衣17歳さんネタは、天たま499回のオープニングメールからのネタですね。
 3/25のBAND SAKURA以降17歳ネタがちょいちょい出ていたので、それに乗っかってみました。
 でも話題はどう見てもリアル17歳ネタじゃなくて17歳教ネタ。

 好きな缶詰は、桜さんは鯖缶で来るだろうなあと思って敢えて外してみました。
 でも、焼き鳥の缶詰美味しいよねぇ。こう、ぷるぷるなゼラチンが口の中でトロ~っととろ~りんぐな感じがいいよね。
 
 それにしても、まさか桜さんから株の話が出るとは……。これはこれで意外な話題。
 缶詰ネタと、webラジオペースメーカーでご一緒の、リアル17歳の日高さんの話題になるのかなあと思っていたら、まさかの広がりでした。


 番宣20秒は氷菓ネタ。
 以前桜さんが好きな作品として挙げられていた作品ですね。自分としても結構気に入ってる作品。
 今期のわん子枠としも見ていたり。
 えるたそかわいい。えるたそわん子かわいい。わんわん
 犬耳しっぽが生える前から、何となくわん子っぽいなあと思っていたので、スタッフさん、GJ。
 桜さんも出演しないかなあ……。


 今週金曜21:00~の佐藤聡美さんの『ラジオ☆聡美はっけん伝!』に出演されるということで、またまた生でうごうご動く桜さんが見られるので、期待大なのです。
2012-05-22 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

webラジオペースメーカー公録感想01 第1部

 というわけで、5/13のwebラジオペースメーカー公録のレポを。
 ネタバレ多めなので、一応その辺はご注意を。
 間違いとか抜けとかあるかもしれないけど、あんまり気にしない方向でっ で!





 会場が秋葉原のUDXに変更ということで、2階の広いスペースのところかと思ったら、4階のUDXシアターへ。


 前説はペーちゃんとハーちゃん。ハーちゃんが「終演後に物販がある」って言ってたけど、結局無かったよねw
 まあいろいろとオトナの事情があったということで・・・・・・。主に時間とか時間とか、あと時間とか。
(スタッフの皆様、本業の方でもお忙しい中、公録開催ありがとうございます。公録だけでも十分嬉しいです)
 次回の公録に期待ですね。
 パンフレットとか、インフラエンジニア双六とか、ラジオ・ドラマCDとか、番組のテーマソング・キャラソンとか、もふもふなコロちゃん・ペーちゃん・ハーちゃんぬいぐるみとか、そんなのがあるといいですね。
(舌の根も乾かない内に。しかも本業はIT関連さんなのにほとんど関係ないや。双六くらい? テヘペロ)


■オープニング
 そんなこんなでイベント開始。
 K-1風で幕を開ける。
 倶羅兎弩って「くらうど」って読むのね。「クラトド」ってなんじゃらほい? て思ってた。
 クラナド? →それは人生

 まいちゃんの紹介で皆さんが登場。以前、番組で決定したキャッチフレーズが、ここで使われる(キャッチフレーズはそれぞれ本人達が言ってます)。
 衣装は、他の皆さんはふわかわ系の中、理恵さんはTシャツ短パンとセクシー衣装。太ももにライン?の入ったタイツ?かな?(はてなが多い。おしゃれはさっぱりだ 汗)
 席は、下手から、桜さん、香織さん、里菜さん、理恵さん、まいさんの順。出演者の皆さんのブログに載っている写真と同じ順番ですね。
 自分は桜さんがほぼ正面に見える場所に位置取ることができたので(と言っても4~5列目くらいだけど)、桜さんがよく見えて良かった良かった。


 クラスタボックスは公録仕様の豪華なものに。遠くてよく見えなかったけど、横にイラストが描かれていた・・・・・・のかな?
 引かれたお題は、番組終了までに仙台の方言「けっぱる(頑張るって意味らしい)」を5回言うというもの。いつもは3回で済んでいたところを、公録ということで5回と、ハードルがぐんとアップ。
 罰ゲームは『好きだバカっ』。某映画のネタですね。


■ふつおた
 いきなり自分のメールが読まれる。しかも桜さんにっ
 出演者の皆さんからこっち見られてめっちゃ緊張したけど、めっちゃうれしかったなあ~。メール送ってえがった~。
 内容は、『皆さんの罰ゲームでの恥ずかしいあま~い告白を期待しています。かよちゃんペーちゃんのようなキャラでいくのか、番組でもおなじみの(おさななじみのって読み間違えられた。おなじみとおさななじみって似てるよね)方言キャラで行くのかな?』 的な内容。
 自分的には、桜さんの罰ゲームも楽しみだったけど、まいちゃんの罰ゲームにも期待していたり。
 まいちゃんの方言キャラはめっちゃめんごかったから、この公録でもやって欲しかったなあ。


 そのあとは、桜クラスタ無双状態。なんだこの採用率は・・・・・・。みんなすごいなあ。
 詳しい内容は番組で~。



■番組の新しい名前を決めよう
 番組名の画数が悪く運気が悪い(凶)ということで、今更ながらタイトルを変えてみようということに。で、出てきたのが

・スーパーwebラジオペースメーカー
・webラジオペースメーカー2号
・忍者大好きwebラジオペースメーカー

 というものに(でも大吉)。なぜこのセレクト?
(大吉の前に中吉の発表があったけど、何だったかなあ? 3つくらいあって1個は麻呂だったらしい(ぬれうささん多謝)。もう1個は確かカタカナだったような気も・・・・・・。うむ、そこはラジオで確認×2)
 ところで、スーパーは、『スーパーwebラジオ・ペースメーカー』なのか、『スーパー・webラジオペースメーカー』なのか。後者は、なんかスーパーマーケットみたい。

 新しい名前の募集も番組で行うそうですよ。みなさん大喜利けっぱってください。


 1部終了後TL上に、『スーパー忍者大好きwebラジオペースメーカー2号』というハッシュタグがあったので、自分も便乗させてもらいました。テヘペロッ
 ・・・・・・果たしてこれの運勢はいいのだろうか?


 1部終了後、等身大POPをパシャパシャしていたら忍者がいました。『忍者大好き』ってのはこの人と関係あるのかな? タイミング的に考えて関係ありそうだけど。まさか公録にたまたま忍者コスして現れたってことはないだろうし。
(あとでグーグル先生に『ペースメーカー』『忍者』でお伺いしてみたところ、おそらくその人が。というか、なぜこのキーワードですぐ出るw)


■倶羅兎弩クイーン決定戦! せんだみつおゲーム
 初代クイーンオブ倶羅兎弩を決めるため、せんだみつおゲームで雌雄を決するコーナー。
 お題は『熱湯!』『激闘!』『倶羅兎弩倶羅兎弩!』、3回失敗した人から脱落。
 横一列に並んでいるからどうするのかなと思ったら、席を後ろにずらして対応(そりゃそうだ)。

 そんなこんなでスタート。
 序盤は、まあ正直言ってかなりグダグダ。う~ん、座り位置確認とかルール説明とかゲーム進行とか練習とかは事前に済ませておいて欲しかったかな。
 いやまあ、何のトラブルもなく完璧にせんだみつおゲームを最初からフルスロットルでガチにやられたら、それはそれで反応に困るけどw

 最初の脱落者は理恵さん。最初に脱落したとはいえ、罰ゲームが設定されていなかったので、ある意味勝ち組。めちゃめちゃ嬉しそう。
 理恵さんが脱落してからは、皆さん少しは慣れてきたのか、かなりガチモードに。全ての情報を遮断し本能だけで動き、目が死んでる桜さんがとても面白かったです。
 他の皆さんもわたわた動く姿がとってもかわいかったです。
 そして伏兵。里菜さんが意外と強かった。
 最終的に、桜さん・里菜さんがじゃんけんで勝者を決定することに。
 勝者は里菜さん。里菜さんが初代クイーンオブ倶羅兎弩に。

 『クイーンオブ倶羅兎弩』。名前を聞くだけで、もうそれ罰ゲームだよね☆って感じで、案の定罰ゲーム。
 初代クイーンには、下々の者共から衣装の献上が。
 やって来たテーブルの上には、なんかいろいろ。ロイヤルカラーの健康スリッパとか(結局使われなかったけど)。
 桜さんはティアラを献上。これが一番まとも。
 まいちゃんは、ブーツ立て棒に、クリスマスツリーに飾る長~いもふもふしたやつっぽいのを巻き付け。
 たすきに「夜露死苦」のシールをぺたぺた。桜さんもそれにキラデコ。
 それにしてもこの理恵さん、ノリノリである。鞭の柄に、クリス(略 を巻きつけ振り回す。

 そんなこんなでわーきゃーやって、全てを身につけた(スリッパは履いてないです(再)。あと、肘まである手袋みたいなのも付けてます。)里菜ちゃん超絶かわいい。
 里菜ちゃん\マジプリンセス!/


 でも、これだけ皆さん頑張っても全カットとのこと。南無~(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人


■エンディング
 ここでみんなが忘れていたクラスタボックスのお題を一気に消化。桜さんが絶妙なタイミングで入れてくる。それに便乗して他の人たちも消化。とはいえ、やはり5回に足りなかった人がいたり・・・・・・。
 罰ゲームが誰になったかは、放送をお楽しみに~。

 そんなこんなで、あっという間に第1部公録放送部分は終了。



■シナリオドラマ
 こちらはラジオには乗らないそうで、会場限定の書き下ろしドラマの朗読。


 前回のドラマの続き。福引きに当たったかなちゃん・かよちゃん・ペーちゃん・ハーちゃん達は温泉旅行へ。
 部屋でわいきゃいした後は温泉街巡りへ。
 ・・・・・・立ち絵の足が切れてて逆マミさん状態。まみぃっ ここは全身絵使って欲しかったかな?
 射的屋さんでドロシー・ビアンカと合流。キャピッてる方がドロシーで、クールな方がビアンカだっけ? 逆だっけ? 未だに分からない・・・・・・。


 旅館に戻ってきた一行。温泉と言ったら卓球っ☆ということで、ドロシーとビアンカが卓球対決(1人だけど)。しかし、ただ卓球するだけではつまらないと、一人山手線ゲームしながら卓球というむちゃ振り。それもう罰ゲームだよね☆
 輝いてるっ 輝いてるよっ 里菜ちゃんっ!
 お題は、ホルモンの部位、だっけ?
 当然撃沈。


 その後はお土産屋さん。なぜかここで中の人の出身地自慢が始まる。


 お土産屋さんをあとにした一行。ここでかよちゃんが、穴場の温泉があるとみんなを連れ出し。長い時間かけて山道獣道を登っていくと、突如地響きが。
 現れたのは3ゲッターロボ(CVまいちゃん)。
 がしゃーん がしゃーん 自動で3をゲットするすごいロボだよ。
 POPさんの絵とのギャップがすごい。
 声優さんののどチョップ発声を生で見られて、これはこれで良い物を見れた。
 のどチョップするまいちゃん\マジめんごい/

 温泉の力を得たかよちゃんとかなちゃんが魔法を使う。
 カードキャプターさくらとシャイニールミナスが奇跡の競演。哀れ3ゲッターロボは爆散。


 無事露天風呂に辿り着いた一行。
 服着て入るのねw (そこはしゃーなしだ)
 かなちゃんとかよちゃんが仲良く姉妹でキャッキャウフフ。理恵さん、どさくさに紛れてコチョペロッ、なんといううらやま。


 電車に揺られて帰路につく一行。かよちゃんはなにやら小説を書いていた模様。その内容とは・・・・・・。
 野球部の部員とキャプテンの怪しい小説だった。
 しかしこれ、耽美なBLというよりも、ヤマジュンなガチ薔薇にしか聞こえなかったw
 いつ、『「ところで、このバットを見てくれ。こいつをどう思う?」「・・・・・・すごく・・・・・・大きいです・・・・・・」』とか、『キャプテンは俺のバットを握り――』とかになるのかと、違う意味でドキドキしたよw
 桜さんが事務所NGになるようなネタって、どれだけすごかったんでしょうかね?
 折木さん、私、気になりますっ キラキラッ

 「次は北海道に行きたいねっ」ということで、6月の北海道で行うオープンソースカンファレンスの宣伝を。五十嵐裕美さんが出られるそうですよ。
 ペースメーカーにもゲストでいらっしゃるといいですね。


▼▼▼
 そんなこんなで第1部はこれにて終了~。
 なんか第1部だけですごい長くなったけど、記憶がだいぶ抜け落ちてきてるから、第2部は短くなるよっ なるよっ
  まあ、忘れてしまったところは、ネタバレ防止のため~とか「続きは放送で☆」とか、そもそも触れないとかでごまかしてしまえば・・・・・・  
 イベント終わってネカフェに入って、メモ帳に第2部のキーワードをカタカタ打ち込んでたけど、今見返してて「あれ、なんだっけこれ?」ってなるのもちらほら。オバマ?
 他の人の感想ブログとか見て、いろいろ記憶を補完して書いてみます。
2012-05-18 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

webラジオペースメーカー公録、開催場所・時間変更情報

今更だけど、自分の備忘録のため。〆(・_・。)^ メモメモ


webラジオペースメーカー公録の場所・時間が変更になりました。

公式
Webラジオペースーカー公開録音 会場変更のお知らせ

第1部『webラジオペースメーカー公開収録 ~熱湯!激闘!倶羅兎弩!頂上決戦!~』
第2部『webラジオペースメーカー公開収録 ~あなたにDokiDoki ハートビート!~』

場所
変更前:東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ本部8階 → 変更後:UDXシアター
時間
第1部:<整列時間>11:00 <開場>12:30 <開演>13:00 → <整列時間>12:00~
第2部:<整列時間>15:00 <開場>16:30 <開演>17:00 → <整列時間>16:00~
開場・開演時間に変更は無いようです。

あとは、各部1時間半ほどの予定で、物販の予定は無いそうです。
整列時間が後ろにずれたことで、少しはゆっくりできるかな?
お昼どうしよう?

2012-05-12 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ホッとなひととき



 ミルクティーgkgkしつつ、まったり~。
 最近は、LUPICIAさんの『ブレックファスト・アールグレイ』(ブロークンタイプで濃く出せるので、ミルクティーによく合う)や、テ・オ・ショコラをミルクティーにして飲むのが好き~。

 そういえば右にいる丸い奴、『悠久幻想曲』でこんなのいたよね。
 そしてこの頃から狐好き~。
 由羅さん・更紗はええ子だね~。

 他に好きだったキャラは、シーラ・リサ・アリサさん・セリーヌ・ルー・トーヤ先生・クレア・ルシード・フローネ・バーシア・ゼファー、あたりかな?
 主人公より年上キャラは、ふんわりほんわか系か、普段グータラがさつでずぼらでだらしないけど大事な時はちゃんと『お姉ちゃん』してる姉御系
 同じ年くらい~年下キャラは、大人しく真面目で控えめ、でもちょっと頑固系
 男キャラは、クールなアホ系
 が好きになる傾向なのかな?

 今プレイし直したら、またちょっと印象変わるかな?
 SSなんてどこにあるのだう?
(Perpetual CollectionはSS版を買った人)



 調べてみたら、丸い奴の通称が『丸いヤツ』だった。
2012-05-09 : お絵かき : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

自分的一番お気に入りな桜さんソング決定誰得トーナメント 03 1回戦

【1回戦】

組み合わせは、以下の通り。
190→64曲になるように組んだら、3曲組62と2曲組2という感じに。
処理しやすいようにA~Hの8グループに分ける。

桜ソングトーナメントblog用1回戦組み合わせ1

桜ソングトーナメントblog用1回戦組み合わせ2


各組の結果は以下の通り。

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果A
 Aブロック

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果B
 Bブロック第3試合『NEAR LOVE』と『New Frontier』。第4試合『Tears』と『Release my heart』。第8試合『キセキ ~わたしの道のり~(Re-arrange ver.)』と『ふんわりと』。
がかなり悩んだところ。
 特に『Release my heart』は、ラジアラの「あなたとワンシーン」のネタにも使った(第88回)ということでも思い入れのある曲ではあるんだけれど、ここは相手が悪かったか。

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果C
 Cブロック第2試合『グラン・サンタの贈り物~ Holy Night』はドラマパートは除いての対戦。ドラマパートは反則すぎるよっ

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果D
 Dブロック第2試合『Silent Song』『Bright shine on Time』『more than loving you』。もし違う組に入っていれば、どの曲も2回戦以降にも進出できるほどのお気に入り曲たち。でもここは『more than loving you』が勝ち残り。
 第7試合。まさかのここで『未来からのエアメール』が脱落。『Stand by Me』相手では分が悪かったか。

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果Eb
 Eブロック第5試合『花火』『プラチナ・スノウ』『Dancin’in moonlight』。ここもかなり悩んだ末、『花火』に。

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果F
 Fブロック第4試合『君のサイドシート』、第7試合『2色だけのパレット』もここで脱落。
いや~組み合わせが怖いなぁ。

桜ソングトーナメントblog用1回戦結果G
 Gブロック


桜ソングトーナメントblog用1回戦結果H
 Hブロック第1試合『ハッピーアプローチ』、第2試合『early summer』がここで敗退。




 以上64曲が2回戦に進出。
 2000年以前30曲、Littel Seraph6曲、ANGEL8曲、さくら3曲、2009年以降17曲。と、だいぶ2000年以前に偏った結果に。
 特に『New Frontier』からは、10曲中7曲が勝ち残り。
 自分が初めて買った桜さんのCDでもあるので、思い入れが大きいんだろうなあ。

 桜さんが休業前の曲は聴いた数が多いってのもあるけど、それ以降の曲とはいろいろと違うよねえ。

190→64
2012-05-05 : 桜ソング : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

山形に花見に行ってきましたよ

山形で桜が満開ということで、日曜日に霞城公園行ってきましたよ。
今年は例年よりも桜の開花が遅かったため、ちょうどGW頃が見頃に。

霞城公園
山形駅から徒歩10分。

霞城公園内は桜の名所でもあり、約1500本のソメイヨシノ・エドヒガンが咲きお花見スポットで
見所は夜になると桜がライトアップされ、優雅で幻想的な夜桜を見ることができます。


とのこと。
ライトアップされた桜見たかったけど、今回は時間的に無理だったので残念。

そんなこんなで、撮ってきた桜写真をいくつか。
なぜか写真が横になってるのもあるけど、首を90度曲げてみてね☆
(EXIFも消したし、一括変換したのに、なぜか横になった)


120430-01.jpg
東大手門入り口の桜

120430-02.jpg
いいお天気で、絶好の花見日和。

120430-03.jpg
桜並木

120430-04.jpg
最上義光像

120430-05.jpg

120430-06.jpg
しだれ桜

120430-07.jpg
お堀から

120430-08.jpg

120430-09.jpg
上から
桜は下に向いて咲く花なので、やっぱり下から見上げた方が良いかな。

120430-10.jpg
桜の白と空の青がいい感じ

120430-11.jpg
旧済生館病院本館(山形市郷土館)
洋風の建物にも桜はよく似合う。
120430-12.jpg
桜と白
白い方は、オオシマザクラだそうです。

120430-13.jpg
山形と言ったら玉こんでしょ。
辛子付きすぎた・・・・・・

120430-14.jpg
茶席 裏千家淡交会
おいしいお茶とお菓子でした。

120430-15.jpg
花と舞妓さん

120430-16.jpg
水面に映る桜
桜が散ると、堀一面が桜色に



そのあとはいろいろ市内を散策して帰路へ。
途中本屋に寄ってみたら、こんなポスターが。
けいおんフェス ♯2 ~山形のazにゃんを探せ!~

azにゃんて・・・・・・。第2弾て・・・・・・。
az七日町(なぬかまち)だからazにゃんだそうで。
こんな時僕はどんな顔したらいいのかな?
わらえば良いと思うよ。
5月3日だそうですよ。興味のある方はぜひ。
山形のazにゃんを探せ!



そんなこんなで、いや~、いい桜でした。
心がほっこり癒やされました~~。
桜は良いね。桜は心を癒やしてくれる。自然が生み出した花の極みだよ。


で、なんと、この日の山形の最高気温は29度。
4月の山形でこの気温って、どういうことだってばよ・・・・・・
わけがわからないよぉ
暑いわっ (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻
2012-05-01 : ふつにき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

カウンター

