
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Make a contract with me, and become a magical girl.

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」~英語で戦う魔法少女~

公式はhttp://www.moe-ribbon.com/
に桜さんキターーーーーー!!


 桜さんが魔法少女かあ……。CCさくら・はぴかむりんこに続いて、3人目の魔法少女キャラになるのかな?
 まあ、はぴかむはネタだから除くとしても、ガチ魔法少女としては「~封印されたカード」以来の12年ぶり、かな?
 だいじょうぶっ 桜さんなら今でも十分魔法少女でいけるよっ

 ショートアニメーションということで、ニコニコのリコランか 資本主義の犬 しばいぬ子さん枠あたりになるのかな?
 だとしたら、それはとっても嬉しいなって。


「三機合体は、とても気持ちいい」とか「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」とか「こんな幸せな気持ちで戦うのは初めて」とか、微妙にどこかで聞いたような台詞が英語となるのか、胸熱だね。
 内容としては、公式見ても分かるけど、パロディ満載のギャグアニメって事だろうし、頭空っぽにして楽しめそう。
 そしてちょっぴりお色気も期待。


 あれ? でもこれ、キャラデザPOPさん・コスチュームがスク水・英語・etc.ってもえたんじゃ……。
気にしちゃ負けっ
「あのキャラクターも出てきますので」とあるので、もえたんとあんなところやこんなところが繋がってる事は確定的に明らかというわけで、また参考書とか出ないかなあ?



2012/6/25/20:20追記
 確定的に明か(キリッ)とか言ったけど、違うっぽいよ。
アキバBlogさんの看板娘・ナードちゃんがこの夏アニメでぐりぐり動く、ということで、『あのキャラ』とはナードちゃんの事っぽいよ。
「公認連動作品」って言ってるから、多分今度こそ正しいと思うよ……たぶん。
違ってたらテヘペロ

そして、中の人によると、今日アフレコみたい。
って、夏放送開始予定なのに今アフレコって、どういうことだってばよ……?
7月頭スタートってわけじゃないのかな?
7月後半~8月あたりになるのかな?





 音響監督が藤原啓治さんで、声優の藤原さんと同姓同名の別人かな? と思ったけど、どうやら本人みたい。こういうこともやってらしたんだねえ。
2012-06-23 : 丹下桜さん : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

衣替え

夏もの夏もの~~♪ どこいったかな~~? この箱だったかなあ?
よっこいしょっと。
どれどれ~~……。
うわ、高校の夏服だ~。懐かしい~。
お母さんに『すぐ大きくなるんだから』って言われて、大きめの買ったんだよね~。……結局卒業までぶかぶかだったけど……。
……あの人もまだ帰ってきてないし、ちょっと着てみよう……かな?
んっと……よっ……あと、いっせんっ……ちっ!

120615.jpg

くっ 胸はスカスカなのに、お腹はキツキツ……。ぐぬぬ……。
でも、こうして見ると、私もまだまだいけるんじゃない?

『あの、先輩……。卒業おめでとうございます。あの、私……先輩の事・・・・・・ずっと好きでした。よろしかったら、その・・・・・・第二ボタン、ください……』
……う~ん、夏服で卒業式はないか。

『ほら、もっとこっち寄る。肩、濡れちゃうでしょ?』
とか? 相合い傘もこの時期にぴったりでいいなあ。
そうだ、今度雨降ったら傘持って駅までお迎え行こうかな、うん。
……次は転ばないよう気をつける、うん。

それにしても、制服着ると若返った気分になるわねえ。
こう、くるんってふわって。
さくら17歳ですおいお

120605.jpg


ああああなたあああぁっ!! いつからそこにいいぃっ!?

……な、なに? あなた? 無駄に爽やかな顔して……?
え? 『今日一日この格好で』?
無理無理ムリムリカタツムリ~~~!
もうそんな年じゃないって! 似合ってないってっ 絶対だめ無理だってば!
いやーーーー!
120615-2d.jpg




♪好き、たぶん、好き 君といると~

結局、その日は制服で過ごす羽目に。

ラジアラの妻ドラマ復活しないかなあ、150回記念とかで。
作家さんのときめきポイント、早く溜まらないかなあ。
妻~~~帰ってきて~~~っ
2012-06-15 : お絵かき : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

HATSUKOI

ルピシアさんの夏季限定茶、HATSUKOI -ハツコイ-。
グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドとのこと。

お湯出ししたお茶をアイスティーに。
水出しよりも味も香りも出るとの事なので。



一緒に買ったベルギーチョコと。

紅茶にレモンは合うけど緑茶はどうかな? っと思ったけど、自分的にヒットヒット♪
今度ルピシアに行く時もう1個買ってこうかな?
2012-06-05 : ふつにき : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

カウンター

