スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成ライダー、小説に

平成ライダー、小説に変身!TV版の脚本家が執筆:芸能:スポーツ報知

さらに、

11月30日
クウガ(荒川稔久 著)
カブト(米村正二 著)W(三条陸 著)
オーズ(毛利亘宏 著)

1月31日
龍騎(井上敏樹 著)
アギト(岡村直宏 著 井上敏樹 監修)

2月28日
555(井上敏樹 著)
キバ(古怒田健志 著 井上敏樹 監修)

3月29日
響鬼(きだつよし 著)
電王(白倉伸一郎 著)

4月26日
剣(宮下隼一 著)
ディケイド(鐘弘亜樹 著 井上敏樹 監修)


とのこと。

敏鬼仕事しすぎw
913祭りで発表された、555の『異形の花々』を加筆修正しての再販っていうのはこれ、という解釈でいいのかなぁ?
それとも完全新規?
私っ 気になりますっ


それにしても、なぜ井上氏がディケイド監修?
ゲスト参戦で4話しか担当してないのに。
まあ、ここはあえてネガ編や海東編ではない、別の世界をやって欲しいかなあ、なんて。
『異形の花々』はなかなかにロマンチストっぷりを披露してくれたから、今回の小説版もそんな感じになるのかな?
うむ、楽しみ×2。
スポンサーサイト
2012-10-14 : 特撮 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メール四方山

9月に採用されたメールは3通。



○NHK-FM『とことん快眠すやすやソング』(9/20)
曲のリクエスト:“おやすみなさい”をいう前に / 丹下桜

この曲は、数ある桜さんのすやすやソングの中で一番リクエストが多かったそうで。
そんな中自分のメールが選ばれたのは、ほんとうれしい。
そして、照れて恥ずかしがってる桜さんがほんとかわいい。
\桜さんマジ天使/

送ったのは番組が開始する前だったから番組のカラーが分からず、どう書こうか迷ったり。
まさかああまでまったりすやすやな番組になるとは……。
(メールの後半で、『番組の最後、お別れの挨拶に何か一言お願いします』的なことも書いたんだけど、そこら辺はばっさりカット。
この番組のあとにも放送は続くから、まあ、それはしゃーなしか。)

普段のラジアラでのわた^2っぷりや、webラジオペースメーカーでの 最年長 17歳らしいお姉さんっぷりとはまた違う、
ふんわりほんわかまったりで、癒やされましたよ。
すやすや~zzz...。

録音していた最終回の「夢の中で、お会いしましょう。ふぁ……ふぅ……ん……すぅ」も、何度もリピートしていたり。
\桜さんマジスリーピンエンジェル/


NHKさん、ジングルだけでもCD化なりませんかね?
あと、第2弾も……。



○ラジオ☆聡美はっけん伝!(第77回9/21放送)
恋愛ゲームラボラトリーのコーナー

「番組オリジナルの恋愛ゲームを作ろう」というコーナーで、登場人物の設定ということで採用されました。
『一部の大きなお友達に大人気のけものっ子キャラを出してみてはどうでしょう』的な内容。
うむ。完全な自分の趣味だな。(● ̄▽ ̄●)
にゃん子・わん子・こん子・ぽんぽ子・ぴょん子でどういう子がいいですか?と質問してみたら、まさかのアルパカさん即答w
(自分の中では、氷菓のえるちゃん繋がりでわん子で来るかなあと思っていたけど)
そういえば、聡美さんは以前もアルパカでハイテンションになってたなあと、このコーナーの後思い出したり。
失念失念。
しかし、絵に起こす場合どうするんだろう?
単にふわふわもこもこな天然パーマな髪型してるだけだと、ひつじっ子ぽくなっちゃうし。
首かっ 首を長くすればいいのか-っ!
(ちなみに、羊はヤギ科で、アルパカはラクダ科だそうですよ)

天パな子ってのもいいですよねー。
それを気にしてるってのもまたいいっ
「雨の日は髪の毛まとまらないよ~」的なのもいいねっ ねっ


そして、番組終了後に聡美さんからのマジレス、通称シュガーレスも頂きました~~。
(『しゅがーれす』とひらがなかと思ったらカタカナで『シュガーレス』でした。)
聡美さん、ありがとうございますっm(●_ _●)m



○丹下桜のRadio・A・La・mode(第156回9/30放送)
番宣20秒のコーナー
30日は中秋の名月ということで、それにちなんだ番宣を(送ったのは9月の初めだったけど)。
8月終わりに、一月に満月が2回見られるブルームーンもあったことだし、それもちょっと意識してみたり。

「見えない」と言われたけど、ですよねー。
で、実際にCMで流れたものは、「一緒にラジアラ聴きながらお月見しませんか?」の破壊力が想像していた以上にパネエっす。
\桜さんマジ癒やしの天使/
ラジアラCD第2弾で番宣集入りませんかね?
4周年突入したことだし、ラジアラCD第2弾出ませんかねえ? (チラッ)
(動画付きでDVDなんてのも……)(ちらっ ちらっ)


『お月見しながらラジアラ聴きませんか?』

『ラジアラ聴きながらお月見しませんか?』
とで、どちらを主にしてどちらを従にするか悩んだけれど(まあ細かいところではあるのだけれど)、結局、後者を選択。


ちなみに自分は、マリーさんがお尻をかがれているように見えます。
見えっ ぬ!!



あとは、直接読まれたわけではないけれど、webラジオペースメーカー#22で先月の早口言葉とお祭りの話題が。
そういえば、自分の地元でも、全国区だと思っていたものが、その土地ローカルなものだったっていうのはあるなあ。

P.S. まいちゃんの早口言葉が聞きたいなぁ(チラッ)
(P.S.の方が大事。ちぃ、おぼわった)
2012-10-07 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

つぶやき

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。