
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メール四方山 12年10月

10月に読まれたメールは2通

○『丹下桜のRadio・A・La・Mode』 第158回(2012年10月14日)
《天使と悪魔とさくらちゃん》のコーナー


もうすぐ文化祭の季節ということで、よくアニメとかでメイド喫茶やるっていうのが流行っているとのことなので、3人が文化祭でメイド喫茶をすることになったらどうなるのかを考えたみました。

天使と悪魔は、まあ、だいたいイメージ通りのふんわりほんわか&ツンデレ喫茶なカンジで。
さくらちゃんの元ネタは、カードキャプターさくらの某回。
さくらちゃんを撮影しているのは言わずもがなの知世ちゃん。
こちらを何故か睨んでくる執事さんは小狼くんでした。
メール送ってから思いついたけど、執事さんのあの説明だと、小狼くんか桃矢にーちゃんか分かりづらかったかなあなんて。
「開店時間から喫茶に入り浸り、なぜかやたらとこちらを睨んでくる、背が高くて目つきの悪い男の人」なんてのも入れとくと、執事さんの方も分かりやすかったかなあ、なんて思ったり思わなかったりラジバンダリ。

twitterで実況中にもかかわらず、話数とタイトルと内容まで言い当てたたすくさん\マジ師匠/
そうか、ケロちゃんとすっぴーの出合った回だったか。すっかり忘れてたなあ。
そういえば、劇場版のおまけアニメでケロちゃんとスッピーがたこ焼きを巡って熱いバトルを繰り広げていたけど、
アレ、ケロちゃんとスッピーが仮の姿だったから微笑ましかったけど、真の姿であるケルベロスとスピネルだったら……。



○『丹下桜のRadio・A・La・Mode』 第159回(2012年10月21日)
ふつおたのコーナー


以前のさくラボで「桜さんとスタッフのお兄様方との意志の共通化をしてみよう」というお題があったので、自分なりの回答も。

以下回答
▲▼

【丹下桜の一番すごいところはどこ?】
「あらもーど・あっとまーく・じぇーおーきゅーあーる・どっとねっと」や「えー・える・えー・えむ・おー・でぃー・いー」や「ぬ~う」
など、癒やしとは無縁の英単語にすら、ほんわか癒やしパワーを与えられるところ。


【丹下桜の好きなものって何?】
くぅちゃん!
当然ですね(● ̄▽ ̄●)キリッ


【丹下桜が一番かわいい時ってどんな時?】
照れて恥ずかしがっている時や、アクシデントが起きてわたわたぱたぱたしている時や、妻ドラマで「ぐぬぬ……」となっているところなど、挙げればきりがありませんが、
「~じゃないですかぁ、ねえ?」の、この「ねえ?」が一番かわいいです。

▲▼


桜さんも言ってたけど、たしかに桜さん、一言・ワンワードの破壊力って大きいよね。
「ほえ?」とか「はにゃ~ん」とか「うきゅ」とか「へへ♪」とか「ぐぬぬ……」とか。
今年特にぐっと来たのは「ぬ~う」かなあ。
今年のラジアラワード候補くらいにはならないかなあ。

「えーえるえー・えむおーでぃー・いー」は、この「でぃー」と「いー」の間にあるちょっとした間がまたいいのです。


《かわいい時》は、最初、「全部がかわいいっ \桜さんマジ天使/」と書こうと思ったけど、
「おばあちゃんが言っていた。『人を褒めるときは具体的に褒めろ』と」と天の道を往き全てを司る男の声が聞こえた気がして、いろいろ書いてみました。
結果的に照れて恥ずかしがっている声が聴けて、自分大満足。

「~じゃないですかぁ、ねえ?」は、その後の「ねえ? はい。」と、セットになっているのがさらにかわいいポイントアップなのです。



桜さんも言ってたけど、他の方々はどんな結果になったのかなあ?
私っ 気になります!


2012-11-07 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
メール四方山12年11月 «  ホーム  » 平成ライダー、小説に
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【メール四方山 12年10】
10月に読まれたメールは2通○『丹下桜のRadio・A・La・Mode』 第158回(2012年10月14日)《天使と悪魔とさ
2012-11-16 11:34 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

カウンター

