
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メール四方山12年11月

11月に読まれたメールは2通。

○『丹下桜のRadio・A・La・Mode』 第161回(2012年11月4日放送)
番線20秒のコーナー

これは、158回の《天使と悪魔とさくらちゃん》のコーナーでのメイド喫茶と、スイーツのプリン・アラモードの2つから着想を得たもの。
(メイド喫茶については下の日記参照)
天使ちゃんのメイド喫茶のまったり癒やし成分と、番組でもお馴染みの『ごろごろはにゃ~ん』を組み合わせてみました。
とはいえ、実際に放送されたものは、普通に読んでは20秒に収まりきらなかったため、まったりを想定していたのに早口になってしまってちょっと反省。
20秒にまとめるのって難しいね。



○『丹下桜のRadio・A・La・Mode』 第164回(2012年11月25日放送)
あなたとワンシーンのコーナー

コメントの方にもちょいと書いたけど、この放送日のちょっと前に誕生日だったので、採用されて本当に最高の誕生日プレゼントでした。
え~と、17歳と5000日にもなってない、ピチピチでナウなヤングマンです。(キリッ

今回の効果音は『ワインのコルクを抜く音』ということで、誕生日にワインというのはシャレオツで\オットナーッ!/な感じだったので、そんなところから考えてみました。

高価なワインといえばロマネ・コンティが有名ということで、自分の生まれ年のワインはいくらになるのかな?と思って調べてみて……オウフと白目。
ちょっとマジ高いんですけどー。
食事をちょっと質素にした程度じゃ全然足りないんですけどー。


第一稿はもっと長かったんだけど、さすがに長すぎたのでカットカットカット!!
「ごはんにする? ごはんにする? それとも……ご・は・ん?」
(・ω<) てへぺろっ
最後の、普通のしゃべり方から丁寧語に変化するところ

それでも、この3つはどうしても入れたかったので結構なボリュームになっちゃった……(・ω<) てへぺろっ
丁寧語蕩れ。
流行るといいよな、蕩れ。


それにしてもワインというと、黒猫のクリード様のワイン+氷を思い出す。
知欠先生はこの頃から輝いていたなあ……。
いや、邪馬台幻想記の頃から好きですよ?
2012-12-09 : ラジオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

カウンター

