スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天使人形はマスターの夢を見るか?

というわけで、今期アニメで注目していた武装神姫も無事終了。
武装紳士としてはなかなか満足行くデキでした。

というか、武装紳士のツボをいちいち突いてくる作品だったなあ。
戦闘もぬるぬる動くし(1話冒頭のバトルとか、この後の制作費は大丈夫なのか? とこちらが心配になるようなスバラッ! なデキ)、
神姫関節もちゃんと描いているし、タコによる触手プレイとか、
「こういうネジ穴まで綺麗にするのが神姫(レディー)の嗜みなのです」とか、
エッチでよろしくない本に神姫特集(おそらくあの本を買った人は神姫特集目当て)とか、
ペイント補修で頬を赤らめて悶えたり、レース大会での鳥子武装の無理矢理な組み替えとか、阿澄せんせーとか、同型機対決とか、人間大神姫に意識をコピーして……とか、白子・黒子の武装組み替えとかとか。
なんかもう書ききれないほどたくさん。


エピの中で特にお気に入りなのは、8話でアンが マジョリーナ特製の  『オオキクナール』を飲んで人間になってしまう話。
うむ、いい話だった。あすみんに喘がせるだけのエロアニメじゃなかったね(お
最後の告白シーンは今期アニメの中でもベストシーンだったね。


ただちょい不満だったのは、メイン神姫の名前が安直だったかなあってところ。
まあ、『天使型』『アーンヴァル』にその上『名前』と3つも肩書き付けると、神姫に初めて触れる層は混乱してちょい厳しいかなあって事もあるんだろうけど、そこはしゃーなしなのかな?
でもこうなんとかならんかったかなあ。宝石の名前とか星座の名前とか。

あと、鳥子がかませ犬にされたこと。
いや、分かってるよ。鳥子は優秀な素体だから、普通に動かしたら八面六臂の大活躍で他のメイン神姫達を喰ってしまうから、仕方なくかませにしたってことは。
やっぱり格好いいし、空を飛べるというアドバンテージはかなり大きいし(他の神姫も飛んでるけど)。
でもなあ、もうちょっと活躍させてあげても良かったなあ、と思ったり思わなかったりラジバンダリ。


でもそういう不満点を入れても、今回の武装神姫アニメは面白かったなあ。
2期3期と作れるような作風だし、これからも神姫世界が続いてくれるといいなあ。


と、まとめたところで、BD&DVDはまだまだこれからなので、今後もとっても楽しみなのです。
スポンサーサイト
2012-12-31 : 武装神姫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つぶやき

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。