
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山形に花見に行ってきましたよ

山形で桜が満開ということで、日曜日に霞城公園行ってきましたよ。
今年は例年よりも桜の開花が遅かったため、ちょうどGW頃が見頃に。

霞城公園
山形駅から徒歩10分。

霞城公園内は桜の名所でもあり、約1500本のソメイヨシノ・エドヒガンが咲きお花見スポットで
見所は夜になると桜がライトアップされ、優雅で幻想的な夜桜を見ることができます。


とのこと。
ライトアップされた桜見たかったけど、今回は時間的に無理だったので残念。

そんなこんなで、撮ってきた桜写真をいくつか。
なぜか写真が横になってるのもあるけど、首を90度曲げてみてね☆
(EXIFも消したし、一括変換したのに、なぜか横になった)


120430-01.jpg
東大手門入り口の桜

120430-02.jpg
いいお天気で、絶好の花見日和。

120430-03.jpg
桜並木

120430-04.jpg
最上義光像

120430-05.jpg

120430-06.jpg
しだれ桜

120430-07.jpg
お堀から

120430-08.jpg

120430-09.jpg
上から
桜は下に向いて咲く花なので、やっぱり下から見上げた方が良いかな。

120430-10.jpg
桜の白と空の青がいい感じ

120430-11.jpg
旧済生館病院本館(山形市郷土館)
洋風の建物にも桜はよく似合う。
120430-12.jpg
桜と白
白い方は、オオシマザクラだそうです。

120430-13.jpg
山形と言ったら玉こんでしょ。
辛子付きすぎた・・・・・・

120430-14.jpg
茶席 裏千家淡交会
おいしいお茶とお菓子でした。

120430-15.jpg
花と舞妓さん

120430-16.jpg
水面に映る桜
桜が散ると、堀一面が桜色に



そのあとはいろいろ市内を散策して帰路へ。
途中本屋に寄ってみたら、こんなポスターが。
けいおんフェス ♯2 ~山形のazにゃんを探せ!~

azにゃんて・・・・・・。第2弾て・・・・・・。
az七日町(なぬかまち)だからazにゃんだそうで。
こんな時僕はどんな顔したらいいのかな?
わらえば良いと思うよ。
5月3日だそうですよ。興味のある方はぜひ。
山形のazにゃんを探せ!



そんなこんなで、いや~、いい桜でした。
心がほっこり癒やされました~~。
桜は良いね。桜は心を癒やしてくれる。自然が生み出した花の極みだよ。


で、なんと、この日の山形の最高気温は29度。
4月の山形でこの気温って、どういうことだってばよ・・・・・・
わけがわからないよぉ
暑いわっ (ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻
2012-05-01 : ふつにき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

プロフィール

長峰 彰

Author:長峰 彰
のんびりまったり趣味の話
声優の丹下桜さん関連の話題が多いかも。

たまにお絵かきも。
きつねっ子わん子多め。わふわふもふもふ
pxivにも載せてます。こちらから

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぶやき

カウンター

